FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

はじめに

キングギドラ対ゴジラ.JPG


今から15年以上も前のことになります。
転勤で神戸に住んでいた時のことです。
私はガレージキットの存在を知りました。
はじめて見たのは、ビリケンの怪獣ガレージキット「ペギラ」と「エレキング」だったと思います。
テレビ世代である私にとっては子供頃の思い出と懐かしさがこみ上げてくる瞬間でした。
テレビ画面の中で動いていた造形が、目の前にあります。
昭和の頃の思い出を立体化するガレージキット。
昨今、制作技術が進歩した結果、完成品でもレベルの高いものが安価で購入できるようになっています。
それでも、自分で作り上げた作品は世界でただ一つのものです。
この味わいは格別なものがあります。
この世で一つだけの作品を作ってみませんか?
このブログは、「昭和の頃の思い出」と「怪獣キット」を中心としたキットの紹介、およびその制作ヒントを紹介していくブログです。
写真は今から7~8年近く前に完成させた海洋堂製のキットです。
とうていプロの方には及びませんが、ゴジラの歯を爪楊枝で作り瞬間接着剤で接着したりしていたことを思い出します。

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top