FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

プラモデル購入しました。

DSC_1787.jpg DSC_1786.jpg

久しぶりにプラモデルを購入しました。
今回購入したのは、上記の2点。

3700円→1500円(税抜)カーモデル
4400円→1500円(税抜)戦車
で販売されていました。

続きを読む »

スポンサーサイト

キット紹介(ウルトラセブン)

■ビリケン リアルモデルキット エレキング (未彩色組立キット) 

価格の割にはみごとな造形です。
やっぱり、ビリケンのもは良くできていますね。
ウルトラセブンの怪獣中では、好きなキャラです。

キット紹介(ゴジラシリーズ)

■ビリケン リアルモデルキット バラゴン (未彩色組立キット) 

バラゴンもなつかしく、好きな怪獣です。
この怪獣、フランケンシュタインと戦っていたそうです。

■ビリケン リアルモデルキット 「怪獣大戦争」 '65ゴジラ (未彩色組立キット)

はじめて、映画館でみたゴジラ映画で登場したゴジラがこれでした。
今にして思うとかなりコミカルなゴジラです。
当時、映画館ではじめてみた「キングギドラ」がこのゴジラより印象的でしたね。

キット紹介(ウルトラマンシリーズ)


ペギラ、これをみた時にガレージキットにはまりました。
とにかくビリケンシリーズは造形が良くできてます。
ウルトラQというウルトラシリーズの走りに登場した怪獣。
こいつにどうやったら色をつけられるのだろう?
白黒(モノクロ作品)だから、想像力がものをいう訳です。

■ビリケン リアルモデルキット レッドキング (未彩色組立キット) 


■ビリケン リアルモデルキット ベムラー (未彩色組立キット) 

 | HOME |  ▲ page top