FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

ナイトオブゴールドの製作(2)

工作台.JPG 工作台1.JPG 塗装用.JPG
GK1.JPG GK2.JPG GK3.JPG


テーマ「気ままに工作できる環境を整える」
ガレージキットは、モーターツールで削りだす場合かなりの粉塵が舞い上がります。
まず、はじめに周りに気兼ねなく落ち着いて工作・塗装する環境を整えます。

続きを読む »

スポンサーサイト

やっぱりプロの技はすごいです。



以前にも紹介しました「プラモをつくろ」のDVDシリーズを見てみました。
やっぱりプロの技はすごいです。
こだわりもあり、地道にコツコツと仕上げて行く根気。
そして集中力。
何よりもほんとうに物作りが好きなのが伝わってきます。
こういうDVDを見ていると触発されますね。
やっぱり、自分でじっくり作り込みたいと思ってしまいます。
以前、似たような番組でテレビ東京のテレビチャンピオン「プロモデラー選手権」というのを見たことがあります。
その時もすごいと思いましたが、何でも極めるとすごいものですね。

今回はこのシリーズのDVDと、フィギュア作りのDVDを紹介したいと思います。
下記は「YouTube」にアップされていた「プラモつくろう」の映像です。
ガンダム制作をテーマにしたものです。
ガンダム好きの方にも参考になると思います。
「YouTube」プラモつくろう 第09回ガンダム
プラモつくろう 第07回

続きを読む »

ガレージキットの作り方①(レジンキャスト編)

アンギラス.JPGモスラ.JPGナメゴン.JPG


ガレージキットといわれるものの中には、大きくわけてレジンキャストキットとソフビキットという2種類があることをお話しました。
正直な話し、はじめの1体をつくりあげるのなら簡単に作成できるソフビキットがおすすめです。

ボークスネットショップ

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top