FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

懐かしい怪獣ソノシートです。

DSC_1982.jpg DSC_1983.jpg
今回は、怪獣ソノシートです。
こちらも屋根裏部屋からでてきました。
朝日ソノラマを中心としたソノシート。
売却金額は、いくらだったでしょうか?


続きを読む »

スポンサーサイト

昭和のレトロなおもちゃとソフビです。第二弾買取結果!

DSC_1972.jpg DSC_1975.jpg DSC_1974.jpg



前回の2回目発掘、昭和のおもちゃ達。
さて、今回の買取金額はいくらだったでしょうか?

続きを読む »

昭和のレトロなおもちゃとソフビです。前回の続き

DSC_1971.jpg DSC_1970.jpg
屋根裏部屋からでてきた、昭和のおもちゃ達。
その後も、またまたでてきました。


続きを読む »

昭和のレトロなおもちゃとソフビです。

DSC_1931.jpg DSC_1940.jpg 添付01

11月になり、今年も、後1ヶ月と少しで終わりです。
そこで、大掃除をかねた片付けを開始したところ、・・・
出てきました。
屋根裏部屋から、でてきた思い出ある昭和のおもちゃ達です。
どうやら、やっと昭和怪獣ランドのタイトルにふさわしい記事が書けそうな感じです。

続きを読む »

東宝チャンピオンまつり

チャンピオンまつり ゴジラ2 やさしいライオン

あけましておめでとうございます。
元旦の深夜(1月2日)に「あらしのよるに」というアニメがテレビ放映されていました。
ヤギとオオカミの友情を描いた物語。
ヤギはオオカミから見ればただのエサ、ヤギからオオカミをみれば天敵。
こんな二匹がお互いの違いを認めながら友情を築いていく物語です。
なんとなく、観ていたのですが引き込まれるように最後まで観てしまいました・・・
いい映画でした。
ところで、このキッズアニメを観ていて思い出したのが幼少の頃観ていた・・
「東宝チャンピオンまつり」です。

続きを読む »

はじめて見た怪獣映画(サンダ対ガイラ)

サンダ対ガイラポスター サンダ対ガイラ

幼少の頃、怪獣映画を映画館で見たくて仕方ありませんでした。
それでも、なかなか映画館には連れて行ってもらえません。
風呂屋の怪獣ポスターを見るたびに「怪獣映画に連れて行って」と親にお願いしたのを覚えています。
その甲斐あって、とうとうはじめて怪獣映画を見に行くことになりました。


以下は「You Tube」のサイトにリンクした映像です。
サンダ対ガイラ

続きを読む »

銭湯(風呂屋)の思い出

ギャオス.gif

家から歩いて3分ほどのところに、銭湯があります。
銭湯にはこの数10年間、すっかり行くことはなくなりました。
それでもこの銭湯の前を通る時、思わず懐かしい思い出がよみがえります。
当時の銭湯には怪獣映画のポスターが貼り出されていたのです。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top