FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

デビルマン

デビルマン デビルマン2 デビルマン3

このキットは、テレビアニメのデビルマンを造形したものです。
このキットもボークス製です。
このキットは「魔王ゼノン」と同様に組み立て後、しっかりと直立します。
全体の重量バランスまで考慮して作られています。

続きを読む »

スポンサーサイト

魔王ゼノン

ゼノン1 ゼノン2 ダンテ

このキットの完成品を始めて見たのは、池袋で開催されていた「デビルマン展」でした。
キットの完成度、恐ろしい形相、その迫力には圧倒されます。
早速、キットについて調べてみたところ製作メーカーはあの「ボークス」。
やっぱり、このメーカーのキットは一味違います。
特に永井 豪原作のデビルマンには思い入れがあるようです。

続きを読む »

東宝チャンピオンまつり

チャンピオンまつり ゴジラ2 やさしいライオン

あけましておめでとうございます。
元旦の深夜(1月2日)に「あらしのよるに」というアニメがテレビ放映されていました。
ヤギとオオカミの友情を描いた物語。
ヤギはオオカミから見ればただのエサ、ヤギからオオカミをみれば天敵。
こんな二匹がお互いの違いを認めながら友情を築いていく物語です。
なんとなく、観ていたのですが引き込まれるように最後まで観てしまいました・・・
いい映画でした。
ところで、このキッズアニメを観ていて思い出したのが幼少の頃観ていた・・
「東宝チャンピオンまつり」です。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top