FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

バラゴン完成

バラゴン3.JPG バラゴン4.JPG バラゴン5.JPG

今回製作したのはバラゴン。
「フランケンシュタイン対地底怪獣」という東宝の怪獣映画に登場した地底怪獣がこのバラゴンです。
どちらかというとマイナーなイメージの怪獣です。
しかしながら、元祖怪獣というにふさわしい、この動物的なフォルム。
子供の頃、大好きだった怪獣です。
今回はシタデルカラーなる塗料を中心に使い塗装を行ってみました。

バラゴン6.JPG





続きを読む »

スポンサーサイト

エレキング完成

完成1.JPG 完成2.JPG 完成3.JPG 完成4.JPG


Ma.K.モデリングブック」という模型製作本に刺激され、立て続けの製作です。
今回は、ウルトラセブンに登場した宇宙怪獣エレキング。
女の姿をした宇宙人に飼育されていたペット怪獣で、ウルトラセブンの怪獣の中でも印象深い怪獣です。
確かこのキットを大阪のガレキショップで見たのが、怪獣ガレキコレクションにはまったきっかけだったと記憶しています。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top