FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

北斗の拳 ラオウ(リペイント)

ラオウ01.JPG ラオウ02.JPG ラオウ03.JPG

海洋堂製北斗の拳シリーズ「ラオウ」です。
ファルコ、レイ、ケンシロウなどといっしょにボークスで購入したキットです。
価格は1500円程度。
私が所有する北斗の拳シリーズでは「ラオウ」が最後のキットになります。
今回はリキテックスなども使用してみようと思います。




続きを読む »

スポンサーサイト

北斗の拳 ケンシロウ(リペイント)

ケン001.JPG ケン002.JPG ケン003.JPG

昨日に続いて、大昔の海洋堂キットのリペイントです。
今回は油絵の具を使用してみます。



続きを読む »

南斗水鳥拳レイ(リペイント)

rei001.JPG rei002.JPG rei003.JPG rei004.JPG

北斗の拳「ファルコ」についで、北斗の拳シリーズキットのリペイントです。
今回はファレホカラーでの塗装実験が目的です。
ファレホカラー中心に塗装を行うようにがんばってみました。

続きを読む »

キングギドラ完成(リペイント)

ギドラ01.JPG ギドラ02.JPGギドラ03.JPGギドラ04.JPG

今回は以前に完成させた、キングギドラをリペイントしてみます。
昭和怪獣ランドの「はじめに」に掲載したキドラに少しだけ手を加えてみました。





続きを読む »

ペギラ完成

完成1.JPG 完成2.JPG完成3.JPG完成4.JPG

この3連休に製作したのは「ウルトラQ」の代表怪獣でもある「冷凍怪獣ペギラ」。
モノクロ作品のため、正確な色味はあまり知られていない怪獣です。
このペギラを最近話題の塗料「ファレホ」で塗装してみます。





続きを読む »

北斗の拳 「ファルコ」製作

ファルコ0006.JPG ファルコ0007.JPG ファルコ0008.JPG ファルコ0005.JPG


新年、あけましておめでとうございます。
今回は昨年の年末、12月31日に完成させた「北斗の拳 ファルコ」を紹介させていただきます。
塗装に使用した塗料は油絵の具、ウィンザーニュートンの油絵の具です。
以前、DUOという水で溶ける油絵の具は、使用した経験があります。
本格的な油絵の具を使うのは私自身はじめてです。



続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top