FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

再び体に悪いウレタン塗装に挑戦!!

三菱パジェロ (4) 三菱パジェロ (3) 三菱パジェロ (2)
またも15年以上前に購入した車キットの製作を行います。
今回は「三菱のパジェロ」です。
アオシマのキットで、再びカーモデルに挑戦です。
個人的にはカーモデルが、一番緻密な作業が要求され、難しいジャンルと感じています。



続きを読む »

スポンサーサイト

ゴーイングメリー号完成

ゴーイングメリー号 ゴーイングメリー号 (1) ゴーイングメリー号 (3) ゴーイングメリー号 (4)
GWを利用して、以前に作成したワンピースのプラモに手を加えてみました。
付属のフィギュアも、乱暴ながら塗装してみます。
もちろん、使用する塗料は換気不要のシタデルカラーやヴァレホ系の水性塗料です。





続きを読む »

究極の筆塗り塗装

ゴーイングメリー号 (2) 0戦 (3)0戦 (2)0戦 (1)0戦

先日、ラッカー系の顔料を使用し、筆塗りだけで仕上げる手法を試してみました。
エアーブラシなどまったく使用しない技法です。
この手法は田中氏の書籍「【送料無料】田中克自流飛行機模型筆塗り塗装術」で紹介されている塗装技法で、主に飛行機模型塗装に多く用いられているようです。




続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top