FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

オーライザーとナウシカ(アクリル絵の具での追加塗装)

o-raiza- (1) ナウシカ (1) ナウシカ (2)


前回、作成したオーライザー部分に飾り台をつけてみました。
これだけでも、一つのプラモデルです。
パーツ数が多くなる訳です。
また、ナウシカの方も手を加えてみました。


続きを読む »

スポンサーサイト

ガンダム00製作

ガンダム00 (3) ガンダム00 (4) ガンダム00 (5)

今回も前回と同様のシリーズプラモの製作です。
影吹きを先に行い、基本色の影部分を残しながら塗装を行う方法です。
このプラモは電飾3か所付。
オーライザーをガンダムに装着させることができます。



続きを読む »

ケルディムガンダム製作

ケルディムガンダム (7) ケルディムガンダム (6) ケルディムガンダム (3)
 
一度、仮組したものを分解。パーツごとに塗装。エアーアブラシをメインに使用する方法で製作しました。
もっとも、オーソドックスなガンプラ製作方法かもしれません。


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top