FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

ランボルギーニ カウンタックLP400制作 PART2 

DSC_1908.jpg DSC_1914.jpg DSC_1911.jpg


私、自動車模型が苦手です。
もともと、怪獣ガレージキット制作が中心だった、私にはカーモデルのような、正確にきっちりと手順を踏んで、パーツことに塗装をきっちりして、くみ上げていく作業が苦手です。

怪獣ガレージキットの塗装は、筆塗りでもできます。私がよく使う手法は、ちまたでは「地獄塗り」といわれるような手法で、いろいろな色を重ねて筆塗りで生物表現をすることが、中心です。油絵の具なども使い生物らしい色味を出していきます。
カーモデル、怪獣ガレージキットとは、かなりことなります。

続きを読む »

スポンサーサイト

ランボルギーニ カウンタックLP400制作開始 PART1



久々の模型制作です。
制作するのは、カーモデル。
1/24 スーパーカー No.01 ランボルギーニ カウンタックLP400 プラモデル(再販)[アオシマ]《発売済・在庫品》
です。

ネットでアクトオンTVという番組を見ていたら、LP400の制作している動画を発見。
カーモデルの作り方を解説しています。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top