FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


趣味の部屋(工作室)をつくろう⑧

00.jpg 01_20171227160046d29.jpg 02_20171227160047393.jpg
今回のテーマは隙間補修と棚受け設置です。
私自身、昔、三井不動産系の業者でマンションを販売していたことがあります。
内覧会というのがありまして、フローリングの傷、隙間埋めなど手直し工事を数多くみてきました。
そこで、今回は自分自身で、隙間埋め、棚受けを取り付け(交換)をやってみたいと思います。


続きを読む »

スポンサーサイト



趣味の部屋(工作室)をつくろう⑦

DSC_2301.jpg DSC_2303.jpgDSC_2305.jpg
ニスで塗装しよう。
今回のテーマはニスです。
今度のリフォームでは、たくさんの材木(集成材)にニスを塗ることになりました。
まあ、リップサービスもあるでしょうけど、
大工さんには、「本職のペンキ屋よりも、上手ですね。」とほめてもらいました。



続きを読む »

趣味の部屋(工作室)をつくろう⑥

DSC_2288.jpg DSC_2289.jpg DSC_2290.jpg



やっぱり、リフォームはお金がかかります。
サッシが到着したのは、いいのですが、注文ミスがあったようで、1組たりません。
また、換気扇関連も手違いがあったようです。
こういうことは、よくあること?ある意味、いい加減。
とにかく、現場は年末で、おいこみでてんてこまい状態。
それでも、目標は年内完成です。

続きを読む »

工事開始は11月8日。ヤマダ電機は要注意!!⑤

DSC_2267.jpg DSC_2266.jpg DSC_2265.jpg
久々のブログ更新です。
工作室の工事についての報告です。いつまでたっても工事が始まりませんでした。
とんだ災難です。
6月から打ち合わせをはじめて、工事が開始されたのは、11月8日。
実は、こんな業者を紹介したのは、ヤマダ電機。
ヤマダ電機関連のリフォーム業者は要注意です。
写真は工事途中の現状です。


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top