FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

キャミーホワイト塗装中 ③

DSC_1703.jpg DSC_1700.jpg DSC_1696.jpg
この数日、天候もよく、順調に塗装作業が進んでいます。
2体のフィギュア。
いよいよ最後の大詰め。
目の塗装です。




DSC_1702.jpg DSC_1701.jpg
コレばかりは自信がないですね。
エナメルで塗るのか?
アクリガッシュで塗るのか?
はたまた、リキテックスか?

十分に検討し、納得してからとりかかることにします。
モールドも所詮は素人が作成したものですから、目のモールドもあまく、
塗装の技術でカバーすることが必要になるところです。

明日、あらたなノウハウを収集するため、再びフィギュア教室に出向くことにします。
本日、申し込みをして先ほど、予約がとれたところです。

プロの方達の技術を自分の目で見て、勉強してこようと思います。

話は変わって・・先日の熊本の地震。

震度7だそうです。
実は、私も、関西(東灘区)に居住していた頃、東日本大震災で震度7を経験しています。

震度7を食らわされたら、古い建物はひとたまりもありません。

人生、明日は何がおこるかわからない。
忍耐も大事でしょうが、悔いのないように、できるときにやりたいことやる。
これもすごく大事なことのように思えます。

DSC_1698.jpg DSC_1697.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/121-f9f39edb

 | HOME |  ▲ page top