FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

バンダイのプラモデル「ゼットン」

ゼットン* ゼットン* (1) ゼットン* (3)


こちらも、組み立てただけの状態で何十年も放置されていたものです。
ガレージキットではなく、普通のプラモデルです。


水面塗り立て 水面塗り立て2 水面塗り立て3

一度、黒に塗り上げた状態にリキテックスで着色。
ファレホカラーとシタデルデルカラーのシタデルウォシュで汚しをかけてみました。
ついでに、「地球最大の決戦」のガレージキットにも手を加えてみます。
池の表現を試みてみます。上の写真はタナーのグレイペイント塗り立ての状態です。
完成 水面完成  

乾くとこんな感じになります。

ちなみに水の表現。
意外にも簡単にできます。
アクリル絵の具でランダムにぬりあげる。
グロスポリマーメディウムをその上に塗りたくるだけで、リアルに仕上がります。
今回は、タナーのグレイペイント アクアシリーズなるものを試してみます。
これが、水の表現に最適との評判でしたが、アクリル絵の具の上にメディウムを塗り重ねるだけで十分なようです。

次回は、20年ぶりに戦車を製作してみたいと思います。



スポンサーサイト

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/67-fdbcedb7

 | HOME |  ▲ page top