FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

「ワンピースゴーイングメリー号」製作

ゴーイングメリー完成 (9) ゴーイングメリー完成 (8) ゴーイングメリー完成 (7)


年末から年明けに製作した、今年のプラモ製作第1号です。
この模型は、シール貼付だけの未塗装でも見栄えよく完成させることができます。
それでも未塗装ではさびしいので、今回もシタデルカラーとファレホの水性塗料で筆塗り塗装を行ってみました。


ゴーイングメリー完成 (6) ゴーイングメリー完成 (5) ゴーイングメリー完成 (4)

「ワンピースゴーイングメリー号」
このキット人気があるようで、売り切れになっていることが多いようです。
ネットでも売り切れ。それでもなぜか、本屋さんで販売されていたりします。

いつものことながら、ファレホやシタデルカラーで筆塗り塗装開始。
これらの塗料は、真冬の塗装には最適です。
有機溶剤を使用していないので、締め切った部屋でも大丈夫です。
隠蔽力もあります。

帆船模型では、多少の筆むらがあった方がいい感じのようです。
シタデルウォシュのスミイレ効果もいい感じです。

まだ、小物やフィギュア、台座塗装は未完成ですが、このキットで海原を航海しているジオラマなども製作してみても面白そうです。

それにしても、去年の夏は猛暑。今年の冬は極寒。
模型塗装にはきびしい環境が続きます。
これではエアーブラシ塗装ができません。
ゴーイングメリー完成 (3) ゴーイングメリー完成 (2) ゴーイングメリー完成 (1)
ゴーイングメリー完成





スポンサーサイト

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/73-ae1b573c

 | HOME |  ▲ page top