FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

ガンダムデスサイズ(365円)制作

ガンダムデスサイズ01 ガンダムデスサイズ02 ザク01

あけましておめでとうございます。
新年早々、地震がありました。
元旦から地震。
今年も、色々なことがありそうです。
恒例の元日プラモ制作。
今回はガンデムデスサイズです。
駅01 電飾01

プラモは高額なものを買わなくても、200円から400円程度のガンプラでも結構楽しめます。
あまりエアーブラシを使用しないで、水性塗料やエナメル塗料などを使って仕上げてみました。
もっとも、こんなに寒い日が続くと、換気してエアーブラシ塗装などやってられません。
冬はガンプラよりも、フィギュア系を塗装する方が無難かもしれません。

今回、タミヤのアクリル系をメインに使っています。
ただし、このアクリル系にエナメルで墨入れを行うと色落ちします。

乾燥が十分でなかったこともあるでしょうが、見事に落ちます。
この色落ち具合を生かしてみます。

デスサイズの蛍光に光る武器(制作塗装してません)。本日、エアーブラシ塗装を行うつもりでしたが「寒い。」
延期です。

もう1体はザク。これはラッカー系中心で塗装したものに、電飾を仕掛けてみました。
こうしてみると、300円程度のものでもかなり楽しめます。墨入れするならラッカー系下地がおすすめです。

昨年から、鉄道模型Nゲージのディオラマ作製中です。
海・橋・踏切・山・サッキとメイの家・ヤシの木、陽明門があるディオラマです。
完成まではかなり、かかるかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/79-d5438203

 | HOME |  ▲ page top