FC2ブログ

ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

MG仮面ライダー

仮面ライダー 仮面ライダー 仮面ライダー 

新年あけましておめでとうございます。
年末から新年にかけてテレビを見ながら製作しました。
この手の稼動型プラモデルの製作は初めてです。






仮面ライダー 仮面ライダー 仮面ライダー

このプラモ、目の部分などは、リアルにできていますが、鑑賞することを考えた場合、ひじょうに「おもちゃぽい」というのが感想です。
稼動させる分、仕方ないかもしれませんがもっとリアルなものがほしいです。
ガレージキットの方がはるかに鑑賞に堪えます。
せっかくの稼動式ですので、お決まりのポーズをとらせてみました。

仮面ライダー

隙間はタミヤ光パテで埋めます。
このパテは、LEDライトで簡単に硬化させることができます。
LEDライトも100円ショップで購入できる時代です。
ラッカーパテやポリエステルパテに比べてお手軽ですのでお勧めです。

塗装はすべて筆塗りです。
手袋・ブーツをシタデルカラーで塗装。
シタデルの黒でタッチアップを行い、全体にタミヤのつや消しクリアーを筆塗りしています。
ヘルメットはタミヤエナメルカラーシルバーにクリアーグリーンを混ぜたものを筆塗りです。

今年のように寒い日が続くと、エアーブラシ塗装は無理。
誰ですか?今年は暖冬などと言った人は?
とても換気しながらの塗装などは、寒くてやつてられません。

そこで水性のアクリルカラーが出番です。
そして筆塗りで仕上げます。

アクリルカラーで、アメリカ製の「デルタ セラムコート 2oz(59ml)CE-2001 ~ 2040」というものがあるそうです。
プラモの専用塗料ではありませんが、ジオラマ製作モデラーのお勧め塗料のようです。
色数も豊富で、プラスチックにも着色できます。
今度、このカラーを使用してみようと思います。

ほしものは今のうちに購入?
世の中、株価が上昇。
円安の進行中です。
つまり、円の価値が下がってきています。
物価は今後、上昇しはじめる可能性大。
インフレは、急速に進行しますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/90-05d72cce

 | HOME |  ▲ page top