ガレージキット紹介等


カテゴリー


プロフィール

nimo0007

Author:nimo0007
海水魚飼育と模型・ガレージキット制作。
他にも結構多趣味な昭和テレビ世代です。
「テレビに夢中だった頃のなつかしい思い出」と「ものを作る楽しみ」を伝えたくこのブログをはじめることにしました。
ちょっと大げさですね。
最近は、怪獣キットも数少なくなってきたことから、模型制作とフィギュア原型の制作が中心になっています。
私の制作技術などはとてもプロの方には及びません。
自分で作り上げた作品の記録なども掲載していく予定です。
ちなみに「nimo」というニックネームは、海水魚飼育も趣味だからです。
海水魚飼育のブログ「ニモを飼おう!!」も書いています。
海水魚飼育に興味がある方。
暇つぶしに読んでやってください。


ボークス


Shopping1


Shopping2


Shopping3


最近の記事


月別アーカイブ


デイリー総合ランキング


スポンサードリンク


まとめ

ちょっとグロテスクなプラモデル

百目とケルベロス ケルベロス ケルベロス (2)



今回は、少しグロテスクなプラモデル。
バイオハザードにでたきたケルベロス。
どうも10年以上前のプラモのようです。

未完成のものをもらい受け、1日で完成させました。
グロテスクですね。
もうひとつは、水木しげるの悪魔くんに登場する百目(ガンマー)
これも無彩色のクリアーパーツだったものにアクリル塗料で筆塗装してみました。 ケルベロス (3) ケルベロス (4) 百目とケルベロス (3)
つなぎ目は、タミヤ光硬化パテを使用。
タミヤの1000番のサーフェイサーを全体に吹き、アクリル系の塗料(シタデルカラー)で下塗りしています。
下地のサーフェィサー以外はすべて、筆塗りです。
絵画 油絵具 ホルベイン【ホルベイン】DUO#6 12色セット
細かいところのぼかしなどは、水性油絵の具DUOを使用しています。
この油絵具、混色して乾いた筆で伸ばすように使用すると、きれいにグラデーションを筆だけで描くことができます。


すみ入れは、シタデルウォシュです。
百目とケルベロス (2)

こちらのザクは、以前に作成したRGのザクに少し手を加えてみました。
ザク
タミヤのエナメルカラー(カーキー)などでドライブラシなどを加えています。
スポンサーサイト

トラックバック

http://shouwakaijyuu.blog99.fc2.com/tb.php/91-93cca00b

 | HOME |  ▲ page top